11katana.cocolog-nifty.com > GUITAR

09年 第一回集合写真

09年 第一回集合写真

左から、
○ブルーベルという幻のギター?(35年位前に30000円でした) 
○当家第三子(中学三年生)の入門機、オールセットで9800円でしたが、彼は二ヶ月ほどで卒業してしまい今は、永久凍土の押入れでで保管中
○色はきれいで音は夜店級のオベイション風ギター
○GIBSON J-45(超機密兵器1号、幸い左から二番目と一般人に見分けつかず密かに、出したり仕舞ったり、その合間にちゃちゃっと弾く)すげー緊張するぜ


MARTIN と GIBSON

MARTIN と GIBSON

MARTIN と GIBSON についてはこれから 書きます 画像は MARTIN と BLUEBELL です


某○国製?と思います

某○国製?と思います

ネットで2000円?だったかな。小さな子たちが、当家に遊びにきた時用に。お高いギターを倒されて、法外な修理代より、好きに預けて、遊ばせるのには十分な、保険代!色味が良く、スタンドに立てかけておくと、なんかすばらしい音を期待してしまいますが、音は夜店級!オベイションと同じような本体裏面はプラスチック製だけど、ネックと、本体の固定はビス(プラスねじ四本)で固定されている!試しにMARTINの弦張ってみたけど、夜店の音からの脱却は不能でした!ピカピカ光っていてナイスなんだけどねぇ