11katana.cocolog-nifty.com > LITTLE MARTIN

LITTLE MARTIN-1

LITTLE MARTIN-1

さすがわ MRTIN 小さな体躯には、似合わない涼しい音!でした。会社の社長が当方の枕元にあったこのギターを見て、「マ、マーチン!こ、これが?」とびっくりしてました!手元に置いておきたかったのはヤマヤマでしたが、ギター文化布教繁栄のため、女子中学生に借譲しました。車に常備用に一台欲しいかも?


LITTLE MARTIN-2

LITTLE MARTIN-2

単身赴任のような、勤務形態たっだので、一時もギターから、身を遠ざけない為に、会社練習用に購入してみました。 しかし、フレットが狭く、ネックが細く、お手軽で弾きやすいものの、やはり音の差は歴然、それを承知で購入しましたが、毎日これで練習していると、帰宅したときのフルサイズのギターとのギャップが大きく、会社でうまく引けても、フルサイズでは指が追いつかない?等の弊害を感じ、一年程会社で使用しましたが、女子中学生に婿に行きました!中学生や、女の人の入門には最適かもしれません!ネックが細いのは、難しいコードも割と押さえやすく、途中で挫折することが少なからず回避できるのではと思いました!!


LITTLE MARTIN-3

LITTLE MARTIN-3

なんと、アンプにつながる仕様でした!音の小ささはこれで解決できてましたが、6畳一間の会社では生音だけで十分でした!